

十九作目 ハマタ

ハマタ
十九作目ハマタです。
約五ヶ月ぶりの製作。五ヶ月ぶりに選んだ題材がこれ。
作り方も何もかも忘れているし、えらい疲れました。
ハマタには似てると思うんですが、画太郎絵の狂気を孕んだ雰囲気は
到底表現できていません。

味方が強烈な一撃を食らいながらも生きていたとき、
もしくは久しぶりにフレに会ったときなどにどうぞ。

ダウンロードはこちら

追記:まったく同じ構図のSA見つけてちょっとショック。
先に作ってた方、すみません。

マイキャラ紹介

SA作りを少しお休みしているので、マイキャラ紹介なぞしてみます。

jon1.jpgクリックで拡大

キャラクターネーム:ジョンガリ・A
鋼の肉体と限りなく澄んだ瞳をもつ美しき野獣。
その正体とは・・・

キャラ名の元ネタはジョジョ6部のスナイパーより。
その更に元ネタは、ジョン・ガリアーノというデザイナー。
容姿については、チムメンからはすこぶる評判悪いです。無茶苦茶です。
恐らく嫉妬。美しいとは罪なんですね。
ロビーに居ると高確率で知らない人に声をかけられます。
「イケメンすぎる」「付き合って」「草生えた」などなど。
草とかは何言ってるのかよくわかりませんが。

そんなジョンガリの日常のスナップを載せてみようと思います。
「続きを読む」からどうぞ。

続きを読む

十八作目 本田圭祐

△
十八作目、本田圭祐です。某清涼菓子のCMのあれです。
日本代表の最重要人物でしょう。本田△。
クラブチームでは、オファーの話はあるのに中々実現しない
いわゆるエアオファーで日本のファンをやきもきさせています。
しかし、この冬移籍の話が真実味を帯びてきました。

香川に続いてサッカー選手ですが、ちょっと香川と力の入れ方が違うと
思われるかもしれませんが、気のせいです。
むしろ香川のほうが時間がかかったかも?スランプのせいかもしれませんが。
今回も手を描きたかったんですが、パーツ数のせいで断念。
微妙に似てないというか、亀田長男に似てしまった気がしますが大丈夫っすか?

レアアイテム出現時などにどうぞ。
ダウンロードはこちら

十七作目 サンタクロース

さんた
十七作目 サンタクロースです。

シーズン逃しちゃうと思って急いで作りました。
ホントは手も描きたかったんですが、パーツ数の関係で断念。
その他諸々誤魔化しが入ってたりします。

いつ使うんだろう?という感じはしますが
ダウンロードはこちら

リンク先紹介

ここ最近でリンク貼ってもいいよというお許しがいくつかいただけたので
リンク先の紹介をしてみたいと思います。
尤も、このブログなんかより有名どころばかりなんですけど。
シャブゴリチームブログとできるよぉ君のブログは以前
文中リンクを貼ったので割愛させていただきます。

ゼノの活動報告書 ゼノ様
ship4でトップクラスの人気者、ゼノさんの活動日記です。
キャンプシップの端末から呼び出せる、頼りなくてすぐ死ぬゼノさんではなく
強さと人望を兼ね備えた本物のゼノ先輩です。
マイルームにダーツバーがあって、たまに遊びに行かせてもらうのですが
いつ行ってもワイワイと人が集まっています。コミュ力パネェ。
自分も何度かブログの本文に登場させてもらっています。

シンボルアートはカンスト225!! ペルシャにゃん様
SA職人ペルシャにゃんさんのSA展示、配布用ブログです。
今最も勢いに乗っている職人さんと言っても差支えは無いでしょう。
アニメSAメインでやってらっしゃいますが、全てが恐ろしい程の高クォリティ。
キャラ、背景、文字に至るまでハイセンスに纏められています。
何これどうやって作ったの?と言いたくなること必至です。
実は初めてSAWikiに投稿した時に、真上にペルシャにゃんさんの作品があり
並べて表示されることに一瞬躊躇したのは内緒です。

シンボルアートと長い夜 sirius様
おそらく最も有名なSA職人といえば、このsiriusさんでしょう。
βテストの頃より作って作って作り続けて、なんと現在100作超え。
量、質ともに比類するものなき孤高の存在です。(注:俺調べ)
この方もアニメがメインですが、リアルもとんでもない物作ってます。
Wikiしか見ていなかった頃、siriusさんが仮面ライダーを作ってるとは知らず
自分も仮面ライダーを作りました。しばらくしてsiriusさんのライダーを発見。
自分のライダーと暫く見比べた後、そっと白旗を上げました。
とにかく、その制作意欲とクォリティの高さは刺激になっています。

自分はアニメはほとんどわからないので、アニメ系に興味を持つことは
少ないのですが、wikiにおいて上記のお二方がひと際目をひいたのと、
リアルも制作されているということで当ブログ開設にあたって真っ先に
このお二人に挨拶に伺いました。
もちろん他にも上手い方は沢山いますが、自分のようにアニメを苦手としてたり
逆にアニメオンリーの人も多い中で両方イケるというのは稀有な存在と思います。

PSO2 symbolart Wiki
多数のSA職人が集まり、腕を競い合い切磋琢磨する場所。
古今東西あらゆるSAが集まるというもっぱらの噂(未確認)。
自分もここに投稿することから始めました。


以上、リンク順に紹介しました。
つい熱が入り長々と書いてしまいました。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
