

十四作目 藤岡隊長

藤岡隊長
十四作目 「藤岡弘、探検隊」より藤岡隊長です。
謎の地底人やら幻の半魚人やらを探して世界を冒険する熱い男。
やけに軽そうな岩が転がってきたり、動きの鈍いサソリに襲われながら
いつも決して目的を遂げることなく途中で諦める潔さも持ちます。
まるで見つけたくないのかとすら思えてきます。
ちなみにナトゥーはミャンマーの山奥に住む伝説の野人らしいです。

な~んか微妙に顔のバランスがおかしいような。
妙なむず痒さを感じます。

レアボスに遭遇したときなどにお使いください。

ダウンロードはこちら

SAの作り方 簡単なものを作ってみよう編

りんご5

昨日SAの作り方を書いたら、難しいと不評だったので
今日はもっと簡単なものを作ってみよう編です。
ということで、静物画の練習によく使われるリンゴを作ってみます。

続きを読む

SAの作り方

SA、特にリアル系を作る人がもっと増えたらいいなあという想いをこめて
自分なりの基本的なSAの作り方を説明してみようかなと思います。
画像をたくさん載せますので追記から読んでください。

続きを読む

十三作目 スピードワゴン

spw.jpg
十三作目 ジョジョキャラ、スピードワゴンです。
第一部においての名脇役にして名解説役です。
同名のお笑いコンビはこのキャラが由来になってるらしいです。

今回のテーマは背景も描くこと、文字を入れること、そしてアニメ版なので
あまりやらないアニメ塗りに挑戦することでした。
欲張ったせいで、終盤パーツのやり繰りにかなり悩まされました。
しかし背景はともかく文字だけは絶対に入れたかったので
そのせいで輪郭線等が多少犠牲になっています。
ただ、輪郭線がぶっといのは100%表示のための仕様です。

自分にしては珍しく、明確な使い道があるSAだと思います。
パーティーから脱退するときや、ログアウト時などにお使いください。

ダウンロードはこちら

十二作目 アイアンマン2

劇場版 相棒2
十二作目 アイアンマンとウォーマシンです。
アメコミ映画が好きなのですが、バットマンの次に好きなキャラです。
以前に一度挑戦しましたが5分で挫折、今回改めて再挑戦です。

キャラ二人というのは初めての挑戦。
パーツ数の心配をしていましたが、案の定足りなくなりました。
ですのでウォーマシンはすごく雑な作りになっています。
肩にあるはずのガトリングガンも無いし。
まぁでも少ないパーツの割には頑張ったと思います。

ダウンロードはこちら

十一作目 ガンナー承太郎

ガンナー太郎
十一作目、ガンナー承太郎です。
久々にジョジョSAを作ろうと思い、モチーフを何にしようか考えていたところ
格ゲーの承太郎の勝利ポーズにマシンガン持たせたら面白いかなって。

作り終わってみると全然面白くもなんとも無く、出来自体もすこぶる悪い。
なので小さいサイズでの掲載になっております。
こういうパーツが小さいものは作りづらいですね。

十作目 できるよぉ

できるよぉ
十作目 我らがチームのマネージャー、みんなの弟できるよぉくんです。
仮面ライダーメテオ関連はこの方のために作りました。
そして自画像を10メセタで依頼され作成。

作成中、バグでパーツが大量に消えたり体調不良で
死にそうになりながらなんとか完成
これもパーツがカンストしてしまっているので
色々とクォリティが残念な部分もありますが
本人が喜んでくれたので良しとします。

背景色は基本黒が多いのですが、ポップな色調をとの要望があり
目がチカチカしそうな色合いになっております。
アンブラステッキは実物を見たことがないので適当です。

SAよりも美少年なみんなの弟できるくんのブログはこちら

九作目 三島平八

平八
九作目 鉄拳シリーズより三島平八です。
自分の中では日本3大イケメンジジイにランクインするじいさんです。
あとの二人を挙げろといわれても即座には浮かびませんが。
子供や孫に死ぬほど嫌われ、それでも我が道を行く姿は素敵です。

初めてパーツをカンストまで使いました。
雷エフェクトとか色々やりたかったんですが、断念。
あと、あの独特の髪型も表現したかったのですが、これ以上小さくすると
目ぢからが消えてしまうのでそれも断念しました。
とはいえ、出来自体には満足です。

これも使い道に困るでしょうが、ダウンロードはこちら

八作目 デラックスさん

デラックス
八作目 デラックスさんです。
青くないハリネズミを作った後、全然狩りに出かけてないことに気付き、
しばらくSA作りをやめていました。その復帰作です。
実はこの前に「クリス・ドラール・松村」というものを作ったのですが
出来に納得がいっていないのでお蔵入りです。

自分の作ったものの中でも特に使い道に困るであろう一品。
あなたならどう使いますか?
ダウンロードはこちら

七作目 青くないハリネズミ

青くないハリネズミ
六作目 青くないハリネズミです。
チームメンバーの名前にちなみ、要望を受けて作成。
SEGAといえば青いハリネズミですが、青いバージョンも作ってみたところ
どうにも違和感バリバリだったのでノーマルカラーに。
産毛にまでこだわって作ってみたのですが、100%表示では表現されないようです。

六作目 シャブゴリくん

シャブゴリくん
六作目 我らがチーム「シャングリラブタゴリラ」のマスコット、シャブゴリくんです。
チームマスターやれるよぉ画伯の絵を元に作ったのですが、
楽勝で作れると思いきや意外と手こずりました。
しかしながらいつ見ても見事な造形だと思います。
人を幸せな気分にさせる絵だと思いますね。

元絵が見れるシャングリラブタゴリラのチームブログはこちら

五作目 仮面ライダーメテオ

メテオちゃん
五作目 仮面ライダーメテオです。
マネージャーの要望に応え、9時間かけて作り上げました。
このキャラを初めて見たときはブッ飛んだデザインだと思いましたが
見慣れるとカッコよく思えてきます。

細かいパーツをたくさん使っているので、ゴミがたくさん・・・
手の周りのは上書きで消しましたが、顔の周りのは断念。
けっこう簡略化しているのでパーツ数にはまだ余裕があります。

ダウンロードはこちら

四作目 蘇民祭

蘇民祭
四作目 蘇民祭のポスターです。思いつきで制作。
自分としてはわりとメジャーなネタだと思ってたんですが、
チームメンバーの誰にも元ネタが伝わらなかったいわくつきの物。
白黒なので短時間で仕上がりましたが、水墨画のようなタッチになり
自分ではわりと気に入っています。

ダウンロードはこちら

三作目 メテオクレスト

メテオクレスト
三作目、仮面ライダーメテオのクレスト(紋章)です。
所属チームのマネージャーが大のメテオ好きで、
メテオ関連のSAを作ると約束し、さしあたり作成。
こういった記号や滅のような文字は誤魔化しが効かないので
絵を描くより難しく感じました。

ダウンロードはこちら

二作目 瞬獄殺

滅
瞬獄殺「殺意の波動に目覚めたリュウ」バージョンです。
Eトラ達成時のSAが欲しくて作りました。
明確な用途を想定して作ったのはこれと承太郎のみです。
以降はただ作りたいものを作るだけになっていきます。

ダウンロードはこちら

初作品 空条承太郎

空条承太郎
初作品、空条承太郎です。
右も左もわからない状態で作ったので作りが荒いです。
文字に至ってはやっつけです。
ジョジョ好きを謳いながら、ジョジョ関連はこれだけという体たらく。
いつかジョジョ関連をまた作りたいです。

ダウンロードはこちら

ごあいさつ

SHIP4に生息する3390といいます。
SAの作成などを行っていますので、制作物の展示と配布をしていくつもりです。
需要や用途の無さそうな物ばかりですが、どうか愛でてやってください。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
