スポンサーサイト


十五作目 ダース・ベイダー

ベイダー卿
十五作目 スターウォーズよりダースベイダーです。
黒のカリスマといえば蝶野正洋かこの方です。
この顔の部分は伊達政宗の甲冑を参考にしているらしいです。

難しいモチーフにチャレンジしようとして挫折、挑戦、挫折と繰り返していたら
スランプに陥り何も作れない状態になってしまいました。
そのリハビリのため、黒一色で簡単だろうと作り始めたのがこれです。
実際は結構時間がかかってしまいましたけど。
ヘルメットの光沢を出すのに割と手こずりました。
苦労の甲斐あって、なかなか満足いく出来になりました。

ダウンロードはこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごおぉい@@!!
ダースベイダーだ。GJ!

かっこいいのに、
セリフが・・・で間抜けに見えてしまいます・・・w

No title

コメントありがとうございます。

ベイダーって結構ネタキャラとしても使われますよね。最近ではディズニーランドをエンジョイしたり。YOUTUBEにある「感じの悪いダースベイダー」という動画のベイダーさんのイメージでセリフを入れました。
ちょっと間抜けに見えたら、意図通りですw

マイペース!

ダースベーダーとは恐れ入りました・・・。

同じ状況だったら・・・マイナー好きな私は
紅い眼鏡のケルベロス
(SA作成用の画像リストに入ってるの・・・)
を作ってたかも・・・
ともあれ 良い作品が見られていい刺激になりました^p^
楽しみ方は人それぞれですが 
楽しむ事はいい作品への近道だと思います。
それを忘れずにお互いにSA作りに勤しみましょう^^


追伸:
ブログにコメありがとう!
私からもリンクを貼らせてもらいますね。

すごい!

完成度びっくりです。
ヘルメットの質感すごいですね。
パーツも複雑そうで、
見ていて飽きないです。

黒のカリスマ感はダテじゃないですね。
いろいろと参考になる部分ありそうなので
ダウンロードして勉強させてもらいます。

SAの製作は力のぬきかた、入れ方が
とても難しくて自分もいろいろ悩んではいますね。
ともあれ、製作お疲れ様でした。

コメントありがとうございます。

ペルシャにゃんさん>紅い眼鏡のケルベロスっていうものを知らなかったので検索かけてみたら、カッコいいですね。SAにしてみたら画面映えしそうです。
作ってる時は面倒臭い事が多いですが、出来上がってみると達成感ありますし、反響をもらえると益々やり甲斐がありますよね。トータルして、SA作りはやっぱり楽しいです。
リンクありがとうございます。

アキュラさん>そう言っていただけると、作った甲斐があります。モデルの写真通りの表現は不可能に近かったので、自己流の表現で光沢を表すのに苦心しました。
参考になるならどんどんして下さい。ただ、自分でも意味のわからないパーツとか多数あると思うので、惑わされないようにw
自分もまだこれという確立されたやり方がなく、毎回手探りの試行錯誤の連続です。あまり作り込んでも100%表示では潰れてしまったりしますしね。その辺は毎回悩むところです。コメありがとうございました。

つやっつや!

これでスランプ・・・だと!?
スランプ対策ではないですが
とにかく「これつくってみよう」「失敗したらそのキャラで絵を大きくしてもう一度作ってみよう」
くらいの気持ちでとりあえず作って発表しちゃいます。
今日作った作品が後日見たら「ここパーツ節約できるな」なんてこともありあると思います。
なによりも作ってて楽しくできたらその時点でそのシンボルアートは価値のあるものなんです。
とか偉そうなこと言えるほど広いジャンル、モチーフでやって無いんです(´・ω・`)

でもでも少なくとも私は3390さんとペルシャにゃんさんのブログや作品から
とても刺激を受けておりますので。大丈夫!

そして連絡が遅れましたがリンクの方追加させていただきました~。どうぞよろしくお願いします。

リンクありがとうございます。

一時は作り方がわからなくなるくらい悩みましたw
これはほとんど色を作る手間がなかったのでそういう意味では楽でしたね。

とはいえ、おっしゃる通り誰に強制されたわけでもなく、自分が好きでやってることなので、もう少し気楽に作ることが大事だと思いました。いい物を作ろうと気張りすぎていた感があります。

リンクありがとうございます。早速貼らせていただきました。

No title

これはすごい!!GoodJobであります

No title

コメントありがとうございます。
ぜひともダウンロードして下さいね。
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
