

十六作目 香川真司

香川なんよぉ
十六作目 香川真司なんよぉ。
日本サッカー史上、最高のキャリアを歩む若き天才プレーヤー。
最近はCMでの迷演技によってネタキャラとしても開花しました。

チームメンバーよりお題をいただいて制作。
セリフの文字数が多いこともあり、パーツ数の調整に苦労しました。
そのため作りが結構荒いですが、ネタSAなのでいいかなと。
実在の人物を作るのは難しいですね。

このままでは若干使いづらいと思いますが、「ノンアルコール」の部分を
変えてもらったら色々使えるSAになるんじゃないかと思います。

ダウンロードはこちらなんよぉ

十五作目 ダース・ベイダー

ベイダー卿
十五作目 スターウォーズよりダースベイダーです。
黒のカリスマといえば蝶野正洋かこの方です。
この顔の部分は伊達政宗の甲冑を参考にしているらしいです。

難しいモチーフにチャレンジしようとして挫折、挑戦、挫折と繰り返していたら
スランプに陥り何も作れない状態になってしまいました。
そのリハビリのため、黒一色で簡単だろうと作り始めたのがこれです。
実際は結構時間がかかってしまいましたけど。
ヘルメットの光沢を出すのに割と手こずりました。
苦労の甲斐あって、なかなか満足いく出来になりました。

ダウンロードはこちら

十四作目 藤岡隊長

藤岡隊長
十四作目 「藤岡弘、探検隊」より藤岡隊長です。
謎の地底人やら幻の半魚人やらを探して世界を冒険する熱い男。
やけに軽そうな岩が転がってきたり、動きの鈍いサソリに襲われながら
いつも決して目的を遂げることなく途中で諦める潔さも持ちます。
まるで見つけたくないのかとすら思えてきます。
ちなみにナトゥーはミャンマーの山奥に住む伝説の野人らしいです。

な~んか微妙に顔のバランスがおかしいような。
妙なむず痒さを感じます。

レアボスに遭遇したときなどにお使いください。

ダウンロードはこちら

SAの作り方 簡単なものを作ってみよう編

りんご5

昨日SAの作り方を書いたら、難しいと不評だったので
今日はもっと簡単なものを作ってみよう編です。
ということで、静物画の練習によく使われるリンゴを作ってみます。

続きを読む

SAの作り方

SA、特にリアル系を作る人がもっと増えたらいいなあという想いをこめて
自分なりの基本的なSAの作り方を説明してみようかなと思います。
画像をたくさん載せますので追記から読んでください。

続きを読む

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
